学校日誌

新規日誌1
12345
2019/07/25

最後の水泳大会

| by 管理者
 磐田地区小学校水泳競技大会(北地区)が、豊岡南小学校のプールで行われました。本年度が最後の大会になるということで、全員張り切って大会に臨みました。たくさんの入賞とはいきませんでしたが、6年生は、自分の目標に向けて全力を出し切れたことと思います。もちろん悔しい気持ちもあったと思いますが、得意不得意にかかわらず、やりきったことに拍手を送りたいです。
 各校の校長先生方から「豊岡北小の応援は素晴らしかった。」とお褒めの言葉をいただきました。6年生一丸となって取り組んだ行事になりました。

14:39
2019/07/24

1学期終業式

| by 管理者
 今日で、1学期が終わります。終業式では、各学年の代表者が1学期のがんばったことを発表しました。3年生以上は、当日名前を呼ばれるまで誰が発表者かわかっていません。したがって、全員がそれぞれに考えを持って臨み発表する形をとっています。6人全員が、自分の思いをしっかり話すことができました。また、聴く姿勢も大変すばらしく、話し手を見て聞くことができました。入退場の静かに移動できるようになり、子供たちの成長がうかがえました。楽しい思い出たくさんの夏休みを過ごしてほしいと願っています。

09:45
2019/07/18

水泳選手を励ます会

| by 管理者
 ロングの昼休みを使って全校で水泳大会に参加する6年生を励ます会を行いました。4年生の応援団が元気のよい声で、全校での応援を盛り上げました。6年生の種目紹介と意気込みを話す姿にも自信とチームワークがあふれており、笑顔あふれる集会となりました。「自己ベスト達成目指して、がんばれ6年生!!」


14:52
2019/07/12

豊浜小との交流学習(3年生)

| by 管理者
 豊浜小学校の3年生と交流学習を行いました。初対面だったので、最初はお互いに緊張していましたが、自己紹介をやったり、知恵の輪ゲームをやったりしてどんどん距離が縮まっていきました。社会や総合で学習した地域の様子を比べ合って、違いを知ることができました。
 また交流できるといいですね。豊浜小学校3年生の皆さんありがとうございました。


10:48
2019/07/05

参観会・懇談会

| by 管理者
 1学期の締めくくりとなる参観会・懇談会を行いました。授業を見ていただくのは、3か月ぶりでしたが、お子さんの成長を感じていただけたと思います。子供たちも真剣に取り組み、がんばっている姿を参観いただけることができました。
 また、6年生では、出前講座を行い、スマホの取り扱いについて親子で学びました。
 懇談会では、CSCの平野さんやSCの太田さんを講師に迎え、学年ごと実りのある会が行われました。


15:45
12345

お知らせ

11月の研究発表会の詳細をお知らせします。中央のメニュー「研究発表会」をご覧ください。
 
アクセスカウンター59691

豊岡北小のシンボル『大いちょう』